門前仲町のオーパ

今夜も会いに行く。さくらこさんに。 屋良バーテンダーはいない。 岩本バーテンダーのホワイトレディは絶品な り。

こんにゃくエンマ

大江戸線「春日」下車で行くことができます。 ただ、大江戸線「牛込柳町」までは都営バス[白61]路線に乗ることにしました。 牛込柳町から春日までは大江戸線で行くことにしました。 帰りは「春日」から三田線の「白山」に寄り道して女性二人でやっている昔…

新緑

やっと新緑の季節の中、のんびり都バスで乗り降りの旅をし始めた。ほぼ日で、この旅を記録できれば、ほぼ満足である。

やる気なし

仕事、勉強など、やる気が落ちつつあるこのこの頃です。なんとせねば。 写真オッチャンはタフや‼️国会の証人喚問 4時間。海外特派員記者会見1時間。

生活体操

1時間15分。じっとり汗ばむ。

春が来た

やっと首まわりを巻かなくてもいい日中である。トカゲ🦎の尻尾=籠池さんは大丈夫かな? 暗殺されないように身辺を防衛してください。23日の国会に元気な顔を見せてください。

もるとや江古田店

マキちゃんは九州。二人ずれの若き女性が四文屋からきたる。けっこう酔ってる。 しかし、さすがバーテンダーの青ちゃん、うまく対応する。 吾輩の後から入店するお客様はすべて女性でした(^^)。『気合いをここで入れてかえるの』というセリフを吐いた女性と…

誕生日🎉

今日は誕生日ですが、防犯カメラ映像をチェックして本来の仕事が中途半端になる。気も滅入ってしまう。あぁ、誕生日なのに。 黒澤明監督作品『悪い奴ほどよく眠る』を見て、ぐっすり寝ます。

トカゲの尻尾

トカゲ🦎の頭をつぶす力は? トカゲの尻尾=籠池さん頑張って、や。

悪い奴ほどよく眠る

国有地払い下げ疑獄につながるキーの森友(別名は安倍友)学園のニュースを見聞していたら、黒澤明監督の『悪い奴ほどよく眠る』をtsutayaでレンタルしたくなった。

太平記

悪党が正義使者になる物語である。 後醍醐天皇の自己中を知る。

Barコブラ

おおむかし読んだ小説はスノーデンの告発を予言していたのだ。その小説の題名は『1984年』である。 バーテンダーと意気投合して、以上の話題から身近なニュースまで幅広く語り合った。なにしろお客様は吾輩のみたっだからね(^^)。 明日につづく......。

フラ語の壁

英語で言うBe動詞=etre(エートル)は吾輩の脳にとって、やんなちゃったーである(^^)。 je スイ tu エ vous 君たちはブス ウ"セ"ット vous etes イル→イレ エル→エレ う〜ん、ややこしや、ややこしや。 しかし、壁は繰り返し、繰り返して、乗り越えたい‼️

アメリカは国民を監視する国家⁉️

ドキメンタリー映画を観る。疲れた。

もう一つの沖縄〜貧困

裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち (at叢書)。写真は著者。SS22荻上チキで放送(3/2)を聞く。沖縄といえば、基地問題のみしか頭に浮かんでこない吾輩はルパン反省である。

卒業

友達チンコのアベちゃんは卒業ですか? さらば森友学園よ。

高菜(たかな)ピラフ

コンビニで発見‼️分量といい辛さの按配といい吾輩の好みの食品の一つになるだろう。

そよがせ

妙齢な女性がボランテァで働いている。ラジオとTV、そして本もある(^^)。

特捜Q

興味深いDVDを発見する。北欧の国のサスペンスドラマである。

人形劇

シャーロック・ホームズ(原作:コナン・ドイル脚本:三谷幸喜)にぞっこんである。 また、1話から、DVD📀で見直す予定(^^)。ビアン スー(もちろん)他にする事がなかったらデス。

pan 散歩のつづき

パン屋のはしごを初体験した。いい日和なもんで。パン「人・妻美喰い」放題(お題はいらねぇ、オアシmone)。 そよがせ喫茶は最高‼️

江古田駅前

南口広場で16:00〜ライブのはじまりを出発の合図に『えこだ パン さんぽ』で〜す。 吾輩が入った最初のパン屋は Loquaceです。。かわいい女子からかわいいスタンプをいただきました 3/4まで。えこだ、いいとこ、えちどはおいで、冬でるオバケもたんといる。…

金曜プレミアム

先週の金曜日につづけてマンションのキー🔑を忘れる(^^)。吾輩にとってプレミアムでなく、“魔."の金曜日である。

捨てる

金は積もらない。しかし、ゴミのは積もる。 本も積読だけ。資料も積み重ねてあるけど、利用するのか、未定である。分類もできてない。 あぁ、やんなっちゃった。

歯は命

昨年末から今月まで歯を5本抜きました。内3本は奥歯である。 3日間、何も考える力が湧いてこなかった。 未だ歯茎の肉が盛り上がってこない❗️若くない吾輩を慰める。 突然、自慰行為をしたくなる。食欲はないが、性欲はある(^^)。

同時多発エロ

鶴光さん、いいね(^^)。ピース✌️。

忘れ物

コンビニでトイレを借りてハンカチをわすれたことに気づく(^^)。どこで手を拭く? 歳を重ねたことが原因ではない、小学生のころから忘れ物をすることが多かった(^^)。

『パンダ』でなく、『パンぽ』なのだ❗️

ビラが目に入る。江古田駅北口に降りて、分かりにくい路地裏にある虎の子屋の店先に吊るされている、下の写真のビラ(^^)。『えこだパン🍞さんぽ』と書かれている。 江古田駅の周辺に、こんなに沢山のパン屋さんがあるとは、オドロキである。

競馬

寒空である。池袋まで散策するのを止めて、新桜台駅から銀座一丁目駅まで地下鉄に乗って、競馬WINSに行く。東京11RダイヤモンドSの馬券を単複、馬連に分けて打った。 穴狙いで外す。あぁ〜.明日から、また、貧困めしの日々となる......。

仏語

米、英語すらものになっていないのに仏語を習い始めました。 フランス革命期、ナポレオンも一目置いたとされる政治家(『外交とは変愛である』『よいコーヒーとは悪魔のように黒く、地獄のように熱く、のように純粋で、そしてのように甘い』)タレイランと、…