
太平記

悪党が正義使者になる物語である。

後醍醐天皇の自己中を知る。

 

f:id:akanamex:20170316193339j:image

 

Barコブラ

f:id:akanamex:20170308213045j:image

おおむかし読んだ小説はスノーデンの告発を予言していたのだ。その小説の題名は『1984年』である。

 バーテンダーと意気投合して、以上の話題から身近なニュースまで幅広く語り合った。なにしろお客様は吾輩のみたっだからね(^^)。

 明日につづく......。

 

f:id:akanamex:20170308213739j:image

フラ語の壁

英語で言うBe動詞=etre(エートル)は吾輩の脳にとって、やんなちゃったーである(^^)。

je スイ

tu    vous  君たちはブス  

ウ"セ"ット vous etes

イル→イレ 

エル→エレ

う〜ん、ややこしや、ややこしや。

しかし、壁は繰り返し、繰り返して、乗り越えたい‼️

アメリカは国民を監視する国家⁉️

f:id:akanamex:20170306213218j:image

ドキメンタリー映画を観る。疲れた。

もう一つの沖縄〜貧困

裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち (at叢書)。写真は著者。SS22荻上チキで放送(3/2)を聞く。沖縄といえば、基地問題のみしか頭に浮かんでこない吾輩はルパン反省である。

 

 f:id:akanamex:20170303193010j:image

高菜(たかな)ピラフ

コンビニで発見‼️分量といい辛さの按配といい吾輩の好みの食品の一つになるだろう。