2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気なし

仕事、勉強など、やる気が落ちつつあるこのこの頃です。なんとせねば。 写真オッチャンはタフや‼️国会の証人喚問 4時間。海外特派員記者会見1時間。

生活体操

1時間15分。じっとり汗ばむ。

春が来た

やっと首まわりを巻かなくてもいい日中である。トカゲ🦎の尻尾=籠池さんは大丈夫かな? 暗殺されないように身辺を防衛してください。23日の国会に元気な顔を見せてください。

もるとや江古田店

マキちゃんは九州。二人ずれの若き女性が四文屋からきたる。けっこう酔ってる。 しかし、さすがバーテンダーの青ちゃん、うまく対応する。 吾輩の後から入店するお客様はすべて女性でした(^^)。『気合いをここで入れてかえるの』というセリフを吐いた女性と…

誕生日🎉

今日は誕生日ですが、防犯カメラ映像をチェックして本来の仕事が中途半端になる。気も滅入ってしまう。あぁ、誕生日なのに。 黒澤明監督作品『悪い奴ほどよく眠る』を見て、ぐっすり寝ます。

トカゲの尻尾

トカゲ🦎の頭をつぶす力は? トカゲの尻尾=籠池さん頑張って、や。

悪い奴ほどよく眠る

国有地払い下げ疑獄につながるキーの森友(別名は安倍友)学園のニュースを見聞していたら、黒澤明監督の『悪い奴ほどよく眠る』をtsutayaでレンタルしたくなった。

太平記

悪党が正義使者になる物語である。 後醍醐天皇の自己中を知る。

Barコブラ

おおむかし読んだ小説はスノーデンの告発を予言していたのだ。その小説の題名は『1984年』である。 バーテンダーと意気投合して、以上の話題から身近なニュースまで幅広く語り合った。なにしろお客様は吾輩のみたっだからね(^^)。 明日につづく......。

フラ語の壁

英語で言うBe動詞=etre(エートル)は吾輩の脳にとって、やんなちゃったーである(^^)。 je スイ tu エ vous 君たちはブス ウ"セ"ット vous etes イル→イレ エル→エレ う〜ん、ややこしや、ややこしや。 しかし、壁は繰り返し、繰り返して、乗り越えたい‼️

アメリカは国民を監視する国家⁉️

ドキメンタリー映画を観る。疲れた。

もう一つの沖縄〜貧困

裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち (at叢書)。写真は著者。SS22荻上チキで放送(3/2)を聞く。沖縄といえば、基地問題のみしか頭に浮かんでこない吾輩はルパン反省である。

卒業

友達チンコのアベちゃんは卒業ですか? さらば森友学園よ。

高菜(たかな)ピラフ

コンビニで発見‼️分量といい辛さの按配といい吾輩の好みの食品の一つになるだろう。

そよがせ

妙齢な女性がボランテァで働いている。ラジオとTV、そして本もある(^^)。

特捜Q

興味深いDVDを発見する。北欧の国のサスペンスドラマである。